鼻がムズムズのようです

季節の変わり目だからか、何かに反応しているのか、毎日我が家の中はクシャミ大会です。

私は何ともないのだけど、夫と子供達はどうも体質が同じようで。見事に同じ時期にクシャミ大会が始まります。今も真っ只中。

特に寝起きがピークですね。クシャミ連発!可哀想だけど…息子は自分で何回連続で出るか楽しんでいるような・いないような…。本当に凄いんですよ、あっちからこっちから聞こえてきます。ティッシュがみるみるうちに消費されてしまいます。

あの有名なアニメの大魔王さんなら、出たり入ったりを何度繰り返すかね…って子供達と話していました。

鼻がムズムズって落ち着かないですよね。私にはそういう症状ないんですが、家の中ならまだしも、学校や外出中だったらキツイだろうなと思います。風邪症状かなと思われても嫌ですし…。

今日もまだ続いていそうです。いつでも使えるように、家の色々な所やポケットにティッシュは欠かせません!

あまり続くなら薬飲ませなくちゃと思っています。辛いですもんね。

でも、今朝は私も何となく目が痒いかも。季節が変わる頃って体に色んな症状が現れますね。気温差があったり、体がついていってないのかな?気をつけなきゃいけませんね。クシャミ大会はもう暫く続きそうなので、ティッシュ買っておこうかな…。